アナログ人間がデジタル社会で生きる

消費は、ゆる節約して、浪費は5%未満にして楽しもう♪

連想ゲーム②

f:id:majestic12-tamama-keroro1020:20180814184900j:plain

 

歌ってみたの歌い手さんは皆さんプロじゃないか?と思うほどすばらしい方々が多いですよね。今回ふざけていますが(漫画から無理やり歌に結び付けて)、「歌ってみた」録音機材の最低限どのような物が必要になるのか?と言う事で、お話をしましょう。

 

一般的な例をもとに実際やってみましたので、私は違うよ!と言う方々は多くいらっしゃることでしょうが、インターフェイス、操作の簡単なAudacityというフリーのソフトで録音してみました、私は音楽編集に使う別のソフトもPCにインストールしているのですが、このAudacityを初めて使ってみましたがとっつきやすく、軽くてとても良いと思いました。詳しい操作方法は初めてなので、色々な人の紹介ページなどを参照にして頂きたく思います。

ネタですw

 


世界で一番熱い夏音外しまくりネタ

 

機材はあえて、メインPCではなくこちらです。

f:id:majestic12-tamama-keroro1020:20180814062043j:plain

HPの古いノートPC コア5 2.4Gだったかな。(今や低スペック)

新品で1000円したかな?のコンデンサーマイク(出来ればダイナミックマイク推奨)

新品で2000円したかな?のヘッドフォン(出来ればモニターヘッドフォン推奨)

そして、Rolandのオーディオインターフェイス QUAD-CAPTURE(生産終了)

なのでそれほど、歌を録音加工にかかる予算と最低限スペックは高くなくともそれなり

に出来るかもしれませんね。

紹介して人柱になる記事なので歌は1回録り直し無しで聴けるLVでは無いのでご了承く

ださい(ネタですので朝5時に歌いましたw)