アナログ人間がデジタル社会で生きる

消費は、ゆる節約して、浪費は5%未満にして楽しもう♪

古今東西、滅び行くハード、諸行無常とは摂理なり。WindowsPhoneは撤退。

f:id:majestic12-tamama-keroro1020:20180827214837j:plain

 

滅びゆくハード、時代の諸行無常・・・

 

最近スマホ(アンドロイドワン初期型)の発熱ひどくて1日もたないです。

機種変も、もうイタチごっこのように飽きてきたところです。

あまり人が使ってない機種で何かに変えてしまおうかな。

と、言うところでウィンドウズフォン撤退の兆し。

 

とても残念ですが、アプリが少ない!、ゲームとかもっと無いとユーザーは離れていき

ますよね。ゲーム端末気分のスマホ時代取り残されてしまいましたね。

玄人目に見てウィンドウズのOSならではで何でもできるのですが・・・

もう最後だと思うので(ウィンドウズフォン)マドスマ初代安かったので買いました!

f:id:majestic12-tamama-keroro1020:20180827221034j:plain

クイックスタートガイド、充電用USBケーブル、16GマイクロSDカード

他本体、バッテリー

f:id:majestic12-tamama-keroro1020:20180827221223j:plain

最近の機種はバッテリー交換出来ないのですが、この機種はバッテリー別体なのでそう言った意味では昔風でもあり。本体の寿命とバッテリーの寿命と切り離せて良いと思います。

f:id:majestic12-tamama-keroro1020:20180827221500j:plain

特別な事は無く指示に従い進んでいくと使用可能になります。特定の定番アプリも実装出来ます。f:id:majestic12-tamama-keroro1020:20180827221816j:plain防塵、防水では無い機種なのでとりあえず汎用ケース買って来ました。

f:id:majestic12-tamama-keroro1020:20180827222102j:plainゲル状の吸盤に着けるタイプですが、しっくりしてます。

f:id:majestic12-tamama-keroro1020:20180827222239j:plain

PC不要でスマホ有きの時代が到来しつつ、とても残念です。

ウィンドウズフォンを最後に買うのはPCライクなケータイってなんだろう?って事です、スマホスマホです、PCに一番近くモバイル端末とは?

残念な事に通話もセルラーでするより、無料通話アプリの時代、でもそれを見据えて先手先手を打つ戦力が無かった?マイクロソフトの傲慢さがまねいた結果なのかもしれませんね?グローバル、マルチメディアに特化?と言う反面、中途半端でいつも出遅れている感じが否めない今日この頃ですよ。

f:id:majestic12-tamama-keroro1020:20180827222427j:plain

1年位、安定して使えれば、ラッキーですよね。このアイテムは。