アナログ人間がデジタル社会で生きる

消費は、ゆる節約して、浪費は5%未満にして楽しもう♪

役に立つ引きが欲しい

f:id:majestic12-tamama-keroro1020:20180820202535j:plain

 

買い物連発でゾロ目でしたw

f:id:majestic12-tamama-keroro1020:20180820202648j:plain

f:id:majestic12-tamama-keroro1020:20180820202714j:plain

 

 

詳しくは経緯分かりませんが、666って色々宗教上良い数字ではないようですね。

ヨハネの黙示録によると

 

また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、
この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。
ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。(一部を抜粋しました)

 

宗教を深く信仰している人と、無宗教者では、色々とらえ方が変わってしまうのでしょうが、数々の昔からの言われ、慣わし、格言、にはきっと何かしらの意味は有るものだと思います。